お問合せはこちらから

| ホーム | ネットショップ制作について |


ネットショップ制作について

独自ドメインとモール店、どちらに出店した方がいいの?

ネットショップを開業しても、お客様を集めなれれば意味がありません。

デザイン

独自ドメインのネットショップで出店したほうが良いか、ショッピングモールに出店した方が良いかは、売りたい商材とそれを購入するターゲット、そして運営(ネットショップの更新)を社内で行っていく事が可能かどうか、で判断すればよいでしょう。

独自ドメインのネットショップのメリット、デメリットについては上記で述べたとおり、自由度が高い反面、運営する人材のクオリティも求められます(ショッピングモールに出店する場合でも、複雑な構造に作れば同じように相応の知識が求められますが・・・)。

また、ショッピングモールへの出店は商品が売れるたびにロイヤリティーを支払う必要があります。売上げによって、また契約するプランによってロイヤリティーの率は変わりますが(売上げ・商品登録点数が少ないほどロイヤリティ率は高い)、お店が成長するまでは負担に感じるかもしれませんね。

その点、独自ドメインのネットショップの場合、ほとんどの場合ロイヤリティーは発生しません(システムをレンタルする場合は基本使用料は必要)。しかし、ショッピングモールへの出店に比べると集客力や信頼度、買い物のしやすさ、ポイント特典(モールの場合は同モール内の別店舗でも利用可能)などが不足します。補うには相応の対価を払う必要があります。

結論として、マーケティングと戦略、ブランディングや商品力、人的リソースや広告などをトータルで考えて出すべき選択であって、単純にこっちの方が売れそうだから、といった思い込みで選ぶべきではないということです。本当に繁盛店を目指すのであれば、そういった選択は自ずと導き出されるものだと考えます。。


ホームページはお店の顔。

ショップの顔:デザインとユーザビリティ質の高いデザインが絶対決め手!!

もしあなたがお客様であったとき、よりキレイなショップに入りたいと思われるでしょう。 又、信用度、購入意欲がわいてくるでしょうか?

よほどの金額差が無い限りきっとキレイなショップを選ばられるでしょう。
また、お店に入ったとき、商品が雑然と並んでいた。
探したい商品がどこにあるのかわからないこのような状況では、きっと、買う気がなくなってしまいます。

ネットショップの世界では、お客様のわかり易さや使いやすさのことをユーザビリティと呼んでいますがこれはとても大切なセールスポイントとなります。
弊社で制作するホームページは、美しくおしゃれなショップと、どんなお客様がきても わかり易さと使いやすさをご提供します。

商品登録代行で時間の短縮と節約!

世界に1つだけのホームページ

ホームページが制作し、あるいは制作中であっても、販売する商品を各システムに登録しなければなりません。 でも、慣れない作業にはとにかく時間がかかります。 特に商品の画像には色々悩む事がたくさん発生します。 まさしく商品その物なので見せ方一つで売り上げが大きく変わってきます。 ネットショップの運営方法やどのように販売・促進していくかなど企画を考えたりと、やることがたくさん発生してきます。 弊社で商品登録を代行させて頂きましたら開店までの時間の節約と短縮に威力を発揮します!

集客方法をご提案!!

ネットショップを開業しても、お客様を集めなれれば意味がありません。

デザイン

弊社では、集客方法のご提案をさせて頂きます。 さらに、効果的に集客するために SEO(検索エンジン対策)や検索エンジン登録申請代行なども承っております。 すべてをお任せください。


<< PAGE TOP >>

ご相談、お見積等、何でもお気軽にお問合せ下さい。

<< PAGE TOP >>


お問合せはこちらから TEL 075-257-4588 営業時間 AM10:00〜PM7:00
| ホーム | ネットショップ制作について |



Ryuumu WEB